【無料ダウンロード】親子で使える!夏休みのスケジュール表つくってみました!

こんばんは、ディレクターの伊場です。
今日は小学校の終業式でした。いよいよ明日から子どもたちが待ちに待った夏休み!

毎年、有意義に充実した夏休みにしたいなと思うけど、実際始まるとあっという間に終わってしまう夏休み(^^;)
あれしたかったな〜。。これもやっておきたかったな、、と8月後半に焦るのが我が家の毎年の流れです、、

なので、今年こそは有意義に!!!
ということで、子どもと一緒に使える「夏休みのスケジュール表」を作ってみました。
これを使って、夏休みにしたいこと、行きたいところ、すべきこと(宿題!)を見える化しようと思います!!


いろいろ見える化してみる!

スケジュール表はA4サイズの2枚構成にして、
1枚目に
●タイムスケジュール(「平日」「土日」など曜日や日によって分けられるよう3枠)
●カレンダー(今週〜夏休み最終週までを掲載)

2枚目に
●自由に使えるスペース(宿題、毎日すること、夏休みの目標、やりたいことなど自由に書き込める)

を設けてみました!



使い方の例としてはこんな感じ。








さっそく子どもたちと記入。



長男次男で宿題の内容が違うので、2枚目は2枚プリントしてそれぞれの内容を記入させようと思います。



お支度ボードと一緒に使っても◎

さっそく我が家のカレンダー&お支度ボードスペースに飾ってみました。



“日々すること”は「お支度ボード」と一緒に使うとより効率良く取り組めそう◎

やはり大人もそうですが、見える化するとわかりやすいし、見える位置に飾ってあるとやる気が湧くといいますか、より意識できますね!

<関連アイテム>
to do board お支度ボード ¥4,730(税込)


ダウンロードしてぜひお使いください!

こちらのコラムを読んでいただけた方限定で無料ダウンロードプレゼント中です!
下記をクリックして、自宅やコンビニのプリンタでプリントして使ってみてくださいね。

 

※A4サイズの紙にプリントしてください。
※こちらはご家庭で楽しんでいただくためのダウンロード素材です。二次利用や販売目的の加工品へ使用することはお控えください。


今回も最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 

FÖRNE director Mayo Iba

コメントを残す

ニックネームとコメントのみ、内容確認後に表示されます。 ※メールアドレスは公開されません。