【親子クッキング①】ころころオムライス

こんにちは!ディレクターの伊場です。
今月はフォルネ4周年のプレゼント企画をおこなっていますが皆さまゲットされましたか??
6月も残すところあと数日、来月後半からは夏休みですね!

そこで、今日は夏休みのお昼ご飯にもぴったりな親子クッキングレシピを紹介します!
小さな
お子さまもチャレンジしやすい簡単レシピなので、ぜひ親子でトライしてみてくださいね◎

(こちらはフォルネジャーナルVol.1で掲載したレシピを紹介しています)

 

見た目の可愛さと作る楽しさも満点!

「ころころオムライス」

 


材料(作りやすい分量)

・お米2合
・玉ねぎ1/2個
・ウィンナー5本
・コーン30g
・ケチャップ100g
・コンソメスープの素小さじ2
・ウスターソース小さじ2
・バター10g
・塩胡椒少々
・卵3個


Step.1


玉ねぎをみじん切り、ウィンナーを輪切りにカット。お米は白っぽく
なるまで浸水させておく。

 

Step.2


浸水させたお米、ケチャップ、ウスターソースを炊飯器に入れる。2合のメモリに合う量の水を入れる。
(写真のようにホーロー鍋やステンレス鍋でもOK!)

 

Step.3


コンソメ、塩胡椒をして混ぜる。玉ねぎ、ウィンナー、コーンを乗せて混ぜたら白米モードで炊飯する。

 

Step.4

炊き上がったらバターを加えてよく混ぜ、ラップでひと口サイズのボール状に形を作る。

 

Step.5

温めておいたたこ焼き器に油を多めに敷いて、溶きほぐした卵を注ぐ。卵に半分ほど火が通ったらご飯を上から乗せる。

 

Step.6 卵とご飯がくっついたら取り出して、ケチャップなどを好みでトッピングしたら出来上がり!

ぱくっとひと口で食べられるミニミニオムライスが完成! つまようじに色紙やマステを貼って作ったミニフラッグ、ピック等を飾ればさらに可愛く出来上がります!

ぜひ試してみてくださいね◎

コメントを残す

ニックネームとコメントのみ、内容確認後に表示されます。 ※メールアドレスは公開されません。