わたしたちのおすすめ絵本紹介①

こんにちは!ディレクターの伊場です
前回の「お家づくりコラムVol.3」は読んでいただけましたか??
まだの方はぜひ↑タップで読んでみてくださいね

さてさて、今日は愛媛も大雨で、いよいよ梅雨がやってくるのかー、、とちょっぴりどんより、、🥺
そんな時はお家の中で楽しめるコトに限ります!
今日は過去のジャーナルで掲載したフォルネスタッフおすすめの絵本を紹介したいと思います😊

 

ぼくはクロード・モネ

著者: 林綾野

FÖRNE director 伊場(11歳・9歳・0歳全員男の子のママ)おすすめ

「画家のものがたり絵本」のひとつ。イラストと想像しやすい表現でモネの一生を知ることができます。将来の夢を考え始める小学生ごろの子どもと一緒に楽しみたい一冊。本編に出てくる作品画像が載っているのも◎。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

教室はまちがうところだ

著者:蒔田晋治

FÖRNE staff 宮内(8歳女の子・4歳男の子のママ)おすすめ

誰だって間違えるのは当たり前。間違ってもいいんだ、それでこそ学び合っていけるんだと、包み込んでくれるようなあったかさを感じる内容です。小学1年生の娘と一緒にこれからも読んでいきたい一冊です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

だいじ だいじ どーこだ?

著者:遠見才希子

FÖRNE staff 森(6歳女の子のパパ)おすすめ

"身を守らないといけない場面"を5歳の娘にどう教えるか悩んでいたときに出合った本。大事な部分、いけない行動、対処法などが子ども目線で表現されていて、性教育と構えなくても、遊び感覚で教えることができます。 

 

フォルネのスタッフは小さな子を育てるママやパパばかりなので、きっと皆さんのお子さまと同い年の子もいるはず!よかったら参考にしてみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございました
Mayo Iba

 

コメントを残す

ニックネームとコメントのみ、内容確認後に表示されます。 ※メールアドレスは公開されません。