第三子妊娠。お腹の中に3人目の我が子がいます♡



こんにちは、ディレクターの伊場です。
実は今お腹の中に3人目の我が子がいます♡
現在妊娠6ヶ月に入ったところ、10月末に赤ちゃんが生まれる予定です。

ちょうど2年ぐらい前、3人子育てしてる友人たちをみて、旦那と「3人目いたら楽しいやろなあ」「3人目いいな〜欲しいな〜」って急に赤ちゃんが欲しくなった我が家。

自分の年齢も考えると今すぐ焦らなくてもいいけど、「まだもっと先でいいか」と余裕があるわけどもない、、。なんだかんだタイミングが合わなかったり化学流産したりもありましたがようやくこの3月に妊娠できました。

次男から約8年ぶりの出産。長男とは10歳差。最近ではポコポコ元気に胎動も感じ、どんな子が生まれてくるか家族みんなで楽しみにしています。

よく「性別は??」って聞かれるけど、前回の検診ではずーっと下向いてうずくまっててお顔すら見せてくれませんでした。男の子だったら男3人兄弟賑やかなこと間違いなし😂女の子だったら我が家に新しい風が😂。

すでにお腹の中では男の子か女の子決まってる🥰もうこの際、“生まれるべき性別の子が生まれるべくして生まれる”ってことで、生まれるまでのお楽しみでもいいかなと思ったり。でも「ジェンダーリビールケーキ」やりたいなとも思ったり、、。

そんなこんなで3人目欲しいなと思った頃から 名入れ絵本 を作ったり エコーフォトアルバム や ベビースタイ・ラトル・タオル 、そして本日発売の 母子(親子)手帳カバー と“赤ちゃんが生まれたら欲しいリアルBUY” アイテムをどんどん作っているわけです。

▼早速、妊婦検診で活躍しているエコーフォトアルバムと母子手帳カバー



次はおくるみ?ブランケット?作りたいな〜とか食器もいいな〜とか、夢が広がります。

このディレクターズコラムは、フォルネのブランドのことやものづくりについて発信しているので、個人的な出産という話をここに載せようか悩みましたが、私の【子どもたちとの日々の暮らし】と【フォルネの活動】は密接に関係してて切っても切れない存在なので、思い切って妊娠中のこともここで発信して、今マタニティライフ中の方や赤ちゃん子育て中の方とInstagramを通じてコミュニケーションできたら良いなと思いコラムに書いてみました。

3回目のマタニティライフ、きっと人生最後。やりたいこと全部やってしっかり楽しみたいなと考えています(とは言いつつ、健康に生まれてくれさえすればただそれだけで良い)!

乳幼児の育児からは随分離れてしまったこの頃だったので、もう一度新生児、乳児、幼児とフォルネと共に子育てできるのが今から楽しみです(新たな経験・発見ができそうでワクワクです)!

インスタグラムの方でもマタニティネタを発信したいなと思いますので、よかったら遊んでください〜♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

FÖRNE director Mayo Iba