3周年を迎えて。ノベルティを考える

 

こんにちは、ディレクターの伊場です!

おかげ様で、先月4月9日はフォルネの3歳のお誕生日でした。
そして、来たる6月1日はフォルネの公式オンラインショップがスタートして3周年を迎えます。

こうやって丸3年、試行錯誤しながらも続けてこられたのは、普段からフォルネを気にかけてくださる皆様のおかげだと、誕生日を迎えるたびに思います♡

毎日いろんなデザインのものが生まれ、無数のオンラインショップで販売される時代。
その中からフォルネを選んでいただけることは正直本当に嬉しく、そう思うと同時に、これからもフォルネがいいなと思ってもらえるよう頑張らねばと思っています。

3年目の年は各地でPOPUP・ワークショップを行って皆様にお会いできたり、コラボアイテムを発売したりとさまざまな経験ができました。
4年目も引き続き活動的に楽しみたいのと、また新しい別のカテゴリーのアイテムを作ったりチャレンジしたいなと思っていますのでお楽しみに!!

さて、フォルネでは、毎年皆様に感謝の気持ちをお伝えしたい!何かしらお礼をしたい!と、周年記念のプレゼントをご用意しています。
今年のプレゼントは何にしようか!と考えるのも毎年の楽しみです(^^)

実用的で人気だった1周年のプレゼント

1周年のときは、透明アクリルにお子さまのお名前を印字した「お名前タグ」。

さらにビーチ積み木セットをご購入の方に「お名前積み木」をご用意しました。

「お名前タグ」はアルフベットorひらがなで名入れできたのでお子さまのレッスンバッグやランドセルにつけたりと、とっても実用的で人気でした!

2周年は異素材がかわいいお名前ミラー

2周年のときは、1周年のアクリル素材からさらにバージョンアップさせて、ベニヤ板とアクリルミラーを組み合わせた小型の手鏡にしました。
この時はアルファベットのみでお子さまのお名前を印字、裏にはフォルネロゴを。


個人的に、デザインを思いついたときも、サンプルが上がったときも「すっごくかわいい!!絶対いい!!」と思ったのですが、お名前タグほど実用的でなかったみたいで、、(^^;)

さて、3周年の今年は?!

というわけで、今年は何にしようとフォルネチームで相談したところ、やはり1周年のお名前タグが実用的でよかったよね!となり、同じアクリル仕様に。

1周年は丸の形でしたが、せっかくなのでオリジナルの形にしようとあれこれ検討。
ゆる〜い感じのお花の形もかわいいし、馬なら男の子・女の子関係なくつけやすいかな〜とか。

もしくはスタイのイラストに登場した鳥もいいかも!



鳥もそこまでリアルにせずに、抽象的な形の方が性別やお洋服・持ち物のテイストを限定しなくていいかなと、ゆるい形の鳥に決定しました。


そしてそして名入れですが、保育園や幼稚園のバッグ、ランドセル、習い事のレッスンバッグ、お出かけ用のリュックやママバッグにつけたり、色々使って欲しいので

●アルファベット 名前のみ
●アルファベット フルネーム
●ひらがな 名前のみ
ひらがな フルネーム

と自由に記名いただけるように!


さっそく出来上がったサンプルを長男のランドセルにつけてみたり


撮影用に購入した小さなリュックにつけてみたり


ちなみに5,000円以上で1個プレゼントなので、例えば12,000円購入したら2個プレゼント、16,000円購入で3個プレゼントと、プレゼントできる数が増えてくので、兄弟・姉妹、お友達とお揃いでつけてほしいです♡
(送料やラッピング料・消費税も含んだ最終のお支払い総額が5,000円以上でプレゼントになります!!)

ノベルティの注文方法や注意事項はこちらをご確認くださいね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

FÖRNE director Mayo Iba