お家時間の過ごし方

こんにちは、ディレクターの伊場です。
長く続いたステイホーム中、みなさんはどんな風にすごされましたか?
今日は、私が子どもたちと過ごした「お家時間」を少しご紹介します。

エリンジュームをスケッチする長男

5色の紙のフレーム付きスケッチブック、今日はベージュの紙
水でぼかせる色鉛筆で着色して
上手に描けました♡

絵柄の面を使った積み木遊び。
2匹のうさぎさんがスーパーへ行くところだそう♡

フォルネの積み木は6面異なるデザインを施していて、
1面…ひらがな
2面…アルファベット
3面…数字・くっつき言葉
4面…あいうえおから始まる動物やモノ
5面…あいうえおから始まることば
6面…絵柄
となっています

いろんな遊び方ができるので、ちょこちょこご紹介していきたいと思います♡

frame sketch book チャコールグレーの紙に1歳の姪っ子の手型を
小さなおてて♡かわいい

ダンボールアート 📦
次男は大好きな「ぺんたくん」つくりました♡
薄くはがしたり、手でちぎったり...
ダンボールの内側のポコポコや紙のザラザラで
いろんな表現が楽しめました♡

最後はframe sketch bookに貼って、名前を書いて完成!

あとは、週末は1週間頑張ったご褒美として
テイクアウトも楽しみました!

ステイホーム中は、不安なこと・不便なこともありましたが、
日々の暮らしを見直す良い機会になったり、
家族が一緒にゆっくり過ごせた良い時間だったように思えます。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Mayo Iba

コメントを残す

ニックネームとコメントのみ、内容確認後に表示されます。 ※メールアドレスは公開されません。